
Category : スポンサー広告

なんと12周年

Category : あいさつ
殆ど活動していないバンドのサイトを10年以上やっているのは、我ながらアホだなぁと思います(^^;)。それもSpellboundのメンバー達が、今現在二つに分かれてはいますが、おのおのが目に見える形で活動しているからできることです。ありがたい。みんな、私より先に死なないでください。

12周年だから、というわけではないのだけど、日付の部分の小さいアイコンの画像を変えました。実は、以前の画像を間違って削除してしまって(汗)、ちょうど2月29日だから新しい画像にしてしまおう、と思い直しました。

以前はUppsala大聖堂のバラ窓でしたが、今回もUppsala繋がりです。Pelleという猫の標識です。アイコン用にトリミングをしていますが、全容はこうなっています。

0509_38.jpg

Pelleはスウェーデンでは有名な絵本/アニメ「Pelle Svanslös」(直訳すると"しっぽなしのペッレ"かな)に登場する猫です。詳しく調べようにも、殆どスウェーデン語の資料しか見つからないので、挫折。とりあえず動画見つけました。

この標識はUppsala大学図書館の前を通るDag Hammarsjkölds Väg沿いにあります。図書館の裏にはPelleをテーマとした公園があるそうですが、「テーマパーク」みたいな物ではなく、子供向けの遊具がある公園です。(こんなところ(スウェーデン語))
Pelleを訪ねるUppsala街中ツアー(英語)みたいなコースもあるようです。「子連れ猫に注意」標識まで作られるなんて、とても愛されているキャラクターなのでしょうね(^^)。

Gott nytt år!!

Category : あいさつ
あけましておめでとうございます。
そして、今日(1月4日)はHasseの誕生日であります。Grattis!!

2015年、とりあえずHasse fröberg & Musical Companionの3枚目のアルバムが無事にリリースされることを願う年頭であります。発売日は延期されましたが、それほど長引く感じではなさそうです。ツアーはどうでしょうね…?

HFMCからの年末の挨拶です。日本語訳はThe Flower Kings Fan Club Japanの和訳を拝借しました。


sHFMC_yearend.jpg

2015 is just around the corner and it won't take long until there will be lots of things happening here. We'll support you with info on our new album (a new releasedate to be announced soon), a video, a documentary...you name it. We'll also launch our new official website with newly made interviews with the lads in Musical Companion as well as an updated biography amongst other things. On behalf of Musical Companion I'd like to wish you all a fantastic 2015. Happy New Year!!!
text and picture from HFMC facebook

----------
2015年はもうすぐそこだね。もうすぐ沢山の情報をみんなに提供出来るよ。新譜(リリース日もすぐに知らせるね)に関する情報やビデオ、ドキュメンタリーなど。新しいウェブサイトも立ち上げるよ。新しいインタビューもあるし、バイオも新しくした。Musical Companionの代表として、2015年がみんなにとって素晴らしい年となりますように。Happy New Year!!!

---------
去年、一人カラオケデビューを誓い、一年間ヒトカラBoxに通い続けました。
今年は、もう少し本を読もうと思います。「100分de名著」を見て読んだ気になってはいかん。

Happy Christmas!!

Category : あいさつ



----------
なんと「Spellbound」名義のグリーティングです!! こんな写真を撮ってたんですねぇ。驚きました。
一応説明しますと、左からThomsson、JJ Marsh、Ola、Hasse、です。

God Jul och Gott Nytt År!

Merry Christmas!

Category : あいさつ
http://youtu.be/F-CkjScNh98

以前もお知らせしたことがある、HFMCのクリスマス動画です。
和みますね。また新しいの作って欲しいなぁ(笑)。

Hasseにとって、めちゃくちゃ忙しい1年でしたが、無事に乗り越えられたようで良かったです。
来年は、日本に来ますよ!!チッタでお会いしましょう。

God jul och Gott Nytt År!!

久しぶりでした

Category : あいさつ
6月のはじめにHFMCとTFKを観にスウェーデンに行ってきました。

天候に恵まれなかったのと、体調が今一歩だったので、公演によっては「堪能・没頭」の境地までは至れなかったのは残念でしたが、楽しかったです。

TFKはSweden Rock Festivalで観たのですけど、あんなに緩いフェスだとは思いませんでした(^^;)。宿の確保とか交通手段というハードルはありますけど、あと日本人的細やかさを期待しなければ、日本人でも参加しやすい海外フェスだと思いました。Loud Parkの方が、ある意味恐いです(客が)。

それぞれYouTubeに動画がぽつぽつ上がっているので、次はそれを紹介したいと思います。

Gott Nytt År 2011 !!

Category : あいさつ
明けましておめでとうございます。新年も淡々と呟いていく所存でありますので、どうぞお付き合いください。

Hasse本人のブログにも書いてあるとおり、2011年も、HFMCの活動はノンストップのようです。頼もしい。まだ公にできないプロジェクトって何でしょう?TFKはどうなってんの?と、いろいろ目が離せない1年になりそうです。

ワタクシ個人の年末ですが、NHK紅白歌合戦(熊倉さん!!!!)を見ながら飲んだくれた後に、TOKYO MXでおママ対抗歌合戦という、場末感が充満した歌番組を見てしまいました。でも、後者の方が充実感を感じたのはなぜかしら(^_^;)

Hej!

Category : あいさつ
遂にブログなのだ。

本サイトのスタートが、2004年2月29日。
大体6周年記念に新しいことをやりたくなったらしい。
後から気がついたんだけれどね。

もういないバンドのサイトを6年もやってるというのは滑稽です。
でも、このフォーマットが一番収まりがいいのよ。
だってJJのバンドPlanet Marshと、Hasse, Ola, ThomssonのバンドHFMCが一挙に扱えるでしょ。

他に関連バンドのニュースとか、個人的に気になるバンドを扱っていこうと思います。
多分、ここにはプライベートな事はあまり書き込まないです。

んでは、よろしくお願いします。

//もも
http://spellboundjp.web.fc2.com/
メインのコンテンツは既存のままですが、ニュース関係はこちらに移す予定です。
プロフィール

momodisson

Author:momodisson
変なハードロックと、プログレの端っこが好きです。ビールも好きです。
HP: http://spellboundjp.web.fc2.com/

連絡はHP内にあるメールフォームからお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ プログレッシブへ

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

click募金
NHK時計
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

