
Category : スポンサー広告

Can't Stop the Clockの撮影場所

Category : 小ネタ
今回の旅行で、「"Can't 〜"の場所を確認してくるぞ!」と意気込んでいたんですが、下準備をしておらず、2勝2敗な結果になりました。初めはストリート編です。

まず、3月3日にHasseのfacebookに書き込まれた文章を見てみましょう。

----------
Not sure if this is of interrest for anybody but if you look careful, the street where I'm singing the first verse of "Can't Stop The Clock" was actually used in the David Fincher film The Girl With The Dragon Tatto (based on the Millennium trilogy by Swedish author Stieg Larsson). The street is called Drottninggatan and was supposed to present the town Hedestad in the movie, starring Daniel Craig and Rooney Mara. Just some nonsense for you curious types out there.
----------

世界的にベストセラーになった、スティーグ・ラーソンの「ミレニアム」三部作、その第一作目「ドラゴン・タトゥーの女」(原題:Män Som Hatar Kvinnor)の撮影に使われた通りで、このビデオを撮影したと言っております。ぐーぐる先生を駆使しましたところ、Drottninggatan(英語風に言うとQueen Street)でハリウッド版「ドラゴン・タトゥーの女」撮影が行われたことは事実で、ヘーデスタとして登場するようです。私このシリーズは大好きで、全巻読んでいますが、映画はスウェーデン版もハリウッド版も見ていません。見ていたら、あるいはピンときて、現地で写真を撮れたかもしれません。Uppsala城へ行くときに絶対歩いたはずなのだ…。


…とりあえず、ビデオを見てみましょう。今回は珍しく動画を埋め込みます。



Drottoninggartanが登場するのは、お城の中(このエントリー参照)の演奏シーンが終わった後、歌い出すシーンからです。

video04.jpg


この辺で歌ってたみたいです。FBで「よく通報されなかったねw」って突っ込みがありましたが(笑)。
video03.jpg


外で歌うシーンはもう一つありますね。3:20ぐらいからの映像です。
video05.jpg


H&Mの看板が見えるので特定できました。Svartbäckgatanというところで、ブティックや雑貨屋が多く建ち並ぶショッピング通りです。ここはいっぱい歩いたのに写真1枚も撮ってなかった… orz
video06.jpg


video07.jpg

長いので折りたたみます。
----------

→続きを読む

プロフィール

momodisson

Author:momodisson
変なハードロックと、プログレの端っこが好きです。ビールも好きです。
HP: http://spellboundjp.web.fc2.com/

連絡はHP内にあるメールフォームからお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ プログレッシブへ

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

click募金
NHK時計
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

