なんと12周年

Category : あいさつ
殆ど活動していないバンドのサイトを10年以上やっているのは、我ながらアホだなぁと思います(^^;)。それもSpellboundのメンバー達が、今現在二つに分かれてはいますが、おのおのが目に見える形で活動しているからできることです。ありがたい。みんな、私より先に死なないでください。

12周年だから、というわけではないのだけど、日付の部分の小さいアイコンの画像を変えました。実は、以前の画像を間違って削除してしまって(汗)、ちょうど2月29日だから新しい画像にしてしまおう、と思い直しました。

以前はUppsala大聖堂のバラ窓でしたが、今回もUppsala繋がりです。Pelleという猫の標識です。アイコン用にトリミングをしていますが、全容はこうなっています。

0509_38.jpg

Pelleはスウェーデンでは有名な絵本/アニメ「Pelle Svanslös」(直訳すると"しっぽなしのペッレ"かな)に登場する猫です。詳しく調べようにも、殆どスウェーデン語の資料しか見つからないので、挫折。とりあえず動画見つけました。

この標識はUppsala大学図書館の前を通るDag Hammarsjkölds Väg沿いにあります。図書館の裏にはPelleをテーマとした公園があるそうですが、「テーマパーク」みたいな物ではなく、子供向けの遊具がある公園です。(こんなところ(スウェーデン語))
Pelleを訪ねるUppsala街中ツアー(英語)みたいなコースもあるようです。「子連れ猫に注意」標識まで作られるなんて、とても愛されているキャラクターなのでしょうね(^^)。
プロフィール

momodisson

Author:momodisson
変なハードロックと、プログレの端っこが好きです。ビールも好きです。
HP: http://spellboundjp.web.fc2.com/

連絡はHP内にあるメールフォームからお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ プログレッシブへ

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

click募金
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる