
Category : スポンサー広告

DPRPoll 2015

Category : ニュース
0509live_082.jpg
photo by momodisson

オランダの老舗プログレニュースサイト、Dutch Progressive Rock Pageの人気投票、ようやく結果が出ました。HFMCの「HFMC」は8位にランクインしました!ヽ(≧∀≦)ノヤター

こちらです。

DPRPは「HFMC(と3RDegree)はダークホースだ」と言っていますが(^^;)、プログレ系のリリースが多かった2015年、326タイトル(人気投票にエントリーされたアルバムの枚数)の中で8位というのは、まぐれでは出ない結果だと思うのですよね。Hasseも「ツアー中に話した人の多くは作品を本当に気に入っていたみたいだから、『番狂わせ』だとは思わないよ」(意訳)とfacebookでコメントしていました。

とはいえ、結構結果を心配していたワタクシでした…口だけなら何とでも言えるじゃないですか

点数(score)と投票人数(votes)の対比を見ますと、投票数は下の順位のアルバムより低いのに、点数が高いケースもあります。「HFMC」に投票した人は、本当に作品に入れ込んでる人たちで、1位とか2位で投票したのではないかな、と想像しました。

DPRPollは、今年からシステムが変わって、投票項目がかなり少なくなってしまいました。集計が大変だったと思いますが、今回「ベストライブ」がなくなってしまったのは残念だったなぁ。HFMCは、もともとライブバンドを自負している人たちですけど、去年のライブの成長っぷりは私も驚くほどで、もしかしたらアルバムよりも上の順位を望めるかも、と(勝手に)予想していたものですから。

ただいまHFMCは、DVD「No Place Like Home」の制作と、新作の曲作りに励んでいます。DVDが出るのは今年の秋頃ではないかと思われます。楽しみです(^^)。
プロフィール

momodisson

Author:momodisson
変なハードロックと、プログレの端っこが好きです。ビールも好きです。
HP: http://spellboundjp.web.fc2.com/

連絡はHP内にあるメールフォームからお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ プログレッシブへ

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

click募金
NHK時計
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

