「FuturePast」の内容

Category : リリース情報
前のエントリーにつけたコメントとまとめます。

【アルバムの内容】
Facebookで、質問されたHasseが答えています。

>Hasse Fröberg: Well, I can tell you this. The longest song is 14 min and 30 sec. The shortest one is about 4 min and 30 sec. There are 4 songs over 10 minutes on FuturePast. In my ears it's a wide variety of styles from classic symphonic rock- hardrock from the seventies but also pop. Every single note was written on my acoustic guitar, just to be sure that the melody always comes first.

一番長い曲で14分30秒、一番短い曲で4分30秒。10分を越えた曲が4曲あって、クラシックなシンフォニックロックから70年代ハードロックな曲もあるし、ポップな曲もある、ヴァラエティの広い作品になっているよ。全ての音(楽譜かな?)はアコースティックギターによって書かれ、まずはいつもメロディが最初に出てくるんだ。
下のリストを見ると、曲の長さは正確ではありませんが、おおよその話なのでしょう

【曲名】
私以外にも「曲名分からん」と訴えた人がいたようで、Hasseがブログにアップしてくれました。
新譜についての情報を、事前にあまり与えたくなかった、というのが言い分のようですが、曲目を隠す意味ってあんまり無いよねぇ。

Sounds From the Empire - 01.27
Fallen Empire - 10.19
Song for July - 04.57
Piece of the Sky - 14.17
I wouldn't Change a Thing - 06.29

Above - 10.26
Everyday - 04.54
The Ultimate Thrill - 06.34
Only My Blood - 13.00

全曲合わせた時間は 72分56秒。 間のスペースは「A面」と「B面」ということでしょうか。(笑)

HFMC_FP

Pre-Orderはまだまだ受付中でございます。Reingold Recordsでポチっとお願いします。

Comment

非公開コメント

プロフィール

momodisson

Author:momodisson
変なハードロックと、プログレの端っこが好きです。ビールも好きです。
HP: http://spellboundjp.web.fc2.com/

連絡はHP内にあるメールフォームからお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ プログレッシブへ

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

click募金
NHK時計
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる