
Category : スポンサー広告

Future Past、B!誌に登場

Category : ニュース
0604_01.jpg

(mixi日記に手を加えた物です(^^;))

Hasse Fröbergが率いるHFMCのデビューアルバム、「Future Past」のレビューがBURRN! 7月号に掲載されています!もし書いてくれるなら藤木氏だろうと思ってたけど、その通りになりました。プログレ方面は「はみだしリリース情報」というページにレビューされます。

「FLOWER KINGS系の叙情派シンフォニック・ロックをよりハードに、そしてよりVoオリエンテッドにしたような音楽で、明快な歌メロが随所で耳を捕らえる。アレンジでの荘厳なドラマ性や美麗なVoハーモニーも満喫できる」


よーしよしよし。ポイントつかんでますね。


「アメリカン・プログレ・ハード系が好きな人は一聴の価値あり。」

え?そうなの? そうなんだ?

AORっぽい箇所はあるとは思ってたけど…
アメリカのプログレハードはほとんど知らないので何とも言えないが…


「作曲・アレンジを一人で手がけるフレベリの才能は、80年代には片鱗すら見えなかったな…。」

(^^;)


いや、いやいやいやいや、LP2枚の後に出たデモに入ってる曲は本当にいいんだよー。
せめて「SPELLBOUND」も聴いてー(^^;)。

Comment

非公開コメント

プロフィール

momodisson

Author:momodisson
変なハードロックと、プログレの端っこが好きです。ビールも好きです。
HP: http://spellboundjp.web.fc2.com/

連絡はHP内にあるメールフォームからお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ プログレッシブへ

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

click募金
NHK時計
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

