おめでとうございました

Category : 小ネタ
えーと・・・・。

2013年になって、もう24日も経っているんですね(汗)。初場所も終盤戦だもんな・・・。うおー。


The Flower Kingsが来日して、惚けたまま、なかなか元に戻れないでいます。ライブの感想は、近々別の場所にアップしようと思っていますが、ここでは、来日中にHasseから聞き出した近況なんかを箇条書きしてみます。

・HFMCの新曲は5曲くらい出来ていて、リハーサルも行っている。今Olaと一緒に曲を書いていて、「Rush meets Allman Brothers」みたいな感じ。前の2枚よりもっと実験的になると思う。
・9月にSpellboundのライブをするかもしれない。昔のアルバムを再発したがっている人が居て、Sonet(今はUniversalに権利が移管しているようです)からマスターを買うことになるので、なんとか利益を出すためにライブもやりたいのだそうで。まだ何とも言えない感じ。
・SpellboundのメンバーだったAlf Strandberg(Olaのお兄さん)は、今でも趣味的に楽器は弾くのだけれど、もうあまり真剣に音楽をやろうって気にはならないらしい。
・ワタクシ個人が気になっていること。「2002年にデモを出したけど、あの3曲以外にも曲を作ったよね?他の曲はどうなってるの?」と尋ねると、「JJは、はじめはすごく熱狂的なんだけど、それが半年くらいしか続かないんだよね。だからどうなるかわからないなぁ」だそうで。
・HFMCは「Future Past」をリリースした後、Moon Safariとツアーをする予定があったが、先方の都合でポシャった。今回の来日で、同じフェスに参加することになって、初めて顔を合わせた。それまでは、ベーシストと電話でやりとりをしただけだったそうだ。
・Moon Safariに関しては、TFKの他のメンバーとも関わりがあるので、みんな仲が良さそうだった。公演2日目が終わった後、HasseとJonas Reingold(<多分)とMoon Safariの面々、はカラオケで盛り上がってオールしたらしい(笑)。私は全然映画を見ない人間なのでわからなかったけど、「Lost in Translation」という映画に出てきたお店だったらしい。(それがMoon Safariがライブの最後に言ってた「渋谷カラオケ館」だったのかな?)
・浅草観光に行った時に引いたおみくじは「吉」。浅草寺は凶がよく出ると聞いていたので、出なくて良かった(^^;)。

私の英会話能力は大したことないので、つたない会話しか出来なかったけれど、そういう人間の話をゆっくりと聞いてくれる人でした。ますます好きになりました。

Comment

非公開コメント

プロフィール

momodisson

Author:momodisson
変なハードロックと、プログレの端っこが好きです。ビールも好きです。
HP: http://spellboundjp.web.fc2.com/

連絡はHP内にあるメールフォームからお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ プログレッシブへ

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

click募金
NHK時計
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる