ライブインフォ

Category : ツアー/ライブ
最近Spellboundからさらに昔のバンドの話題ばかりだったので、今のバンドのニュースも書かなくては。



JJ Marsh率いるBridge to Marsが久しぶりにライブをやります。

●11月14日(金) /w The Blue Ruin
Southside Pub, Stockholm (Hornsgatan 104, 117 26 Stockholm)
●12月13日(土)
PUB 19, Uppsala (Svartbäcksgatan 19, 753 32 Uppsala)

われらのBridge to Marsのサンプル動画はこちら。アルバムはよ。
http://youtu.be/iPlhKrSRAxI

11月に共演するThe Blue Ruin(facebook)の動画はこちら。
http://youtu.be/qslCjYrNeZ0
野太い低音とグルーヴが良い感じですね。これもトリオバンドです。


shfmc2014.jpg
photo from HFMC facebook

一方Hasse Fröberg and Musical Companion、11月8日のSweden Prog Festに出演します。同時にアナウンスされていた15日のGöteborgのライブは、残念ながらキャンセルされました。


ところで、Sweden Prog Festのfacebookで、参加バンドに質問したり、意気込みを語る動画をアップしたりしていますが、HFMCは、Hasseが質問に答えています。(原文はこちら

----------
 Sweden Prog Fest2014で、彼の仲間達とプレイするHasse Fröberg(The Flower Kingsのリードシンガー)に5つの質問
Q1. あなたの音楽をどう言い表しますか?
A1. 僕らの魔女達はちょっとソウルやブルーズを含んだプログレを醸造しているんだ。通常、僕たちは力強いメロディに焦点を合わせていて、変拍子はそうでもないな。

Q2. 音楽以外のあなたの才能を挙げてください。
A2. ちょっとした中距離ランナーだよ。

Q3. この曲が僕が作った/書いた曲だったらなぁ、という曲は?
A3. Kansasの"Song for America"がそうだったらすごくいいね。

Q4. どのバンド/アーティストが最高だと思いますか?
A4. 1973-76年のQueen。あんな風に進化したバンドはないよね。(あとは、多分The Beatlesかな。)

Q5. SPF 2014のHasse Fröberg & Musical Companionに、何を期待できますか?
A5. 最後のショウから26ヶ月も経っているから、僕も何を期待していいか分からないな。もちろん、僕らのアルバムからプレイするし、これから出る予定のアルバムからなんとか新曲を用意する計画もあるよ。またステージで一緒に集まるのがとても楽しみなんだ。このバンドには魔法のケミストリーがあって、ステージでそれを観て、感じることが出来るって、僕たちは言われてきたよ。

----------

1週間くらいUppsala周辺にいたら両方観られるのかと、一瞬妄想するくらいは許してもらえるでしょう。(くそー)

Comment

非公開コメント

プロフィール

momodisson

Author:momodisson
変なハードロックと、プログレの端っこが好きです。ビールも好きです。
HP: http://spellboundjp.web.fc2.com/

連絡はHP内にあるメールフォームからお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ プログレッシブへ

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

click募金
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる