Ola Strandbergインタビュー

Category : 更新情報
0509live_140.jpg

Hasse Fröberg & Musical Companionのドラマー、Ola Strandbergのインタビューをやりました。

http://spellboundjp.web.fc2.com/int_ola.html

インタビューの冒頭に書きましたが、SpellboundのメンバーとのコンタクトはOlaと始めました。多分2003年の秋頃、TFK友達経由でSpellboundのデモCDをもらい、「これはニューアルバム作らせなくちゃだめだー!」と一念発起し、サイトを立ち上げて、思いつくところにデモCDと資料を送ったのを覚えてます。結果には結びつきませんでしたが…。その時の窓口がOlaで、その当時HasseやJJはメルアドを持ってなかったんじゃないかなぁ(^^;)。Thomssonは持っていたようですが、あまり活用していなかったようです。あれからいろいろあったなぁ…(遠い目)

インタビュー記事に入れられなかった情報を少し。
Olaの父親、Åke Strandbergはサックス/クラリネット奏者で、1965年にÅke Strandbergs Orkesterを結成し、亡くなる2013年の秋頃まで、Big Swing Faceなどジャズ/ビッグバンドを率いて活動していました。今年の4月に追悼コンサートが行われ、Sverige RadioのUppsala局でその模様が放送されました。
http://sverigesradio.se/sida/artikel.aspx?programid=114&artikel=6149296

Spellboundの2nd「Rockin' Reckless」の"Shot of Love"に、Åkeがゲスト参加しています。ジャズミュージシャンだったのは知っていましたが、そんなにえらい、というか、追悼番組が流れてしまうようなミュージシャンだったとは思いませんでした(^^;)。インタビューでは、子供たちの音楽活動に寛容だった印象を受けました。

(蛇足)Googleでうまく検索すると、Åke Strandbergの写真が見られますが、Olaの兄、Alf Strandbergがよく似ているなぁと思いました。

Comment

非公開コメント

プロフィール

momodisson

Author:momodisson
変なハードロックと、プログレの端っこが好きです。ビールも好きです。
HP: http://spellboundjp.web.fc2.com/

連絡はHP内にあるメールフォームからお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ プログレッシブへ

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

click募金
NHK時計
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる