HFMC、欧州ツアー終了

Category : 写真・動画
final.jpg
after the gig in Paris
Photo from Thomsson's facebook


Enchantとの欧州ツアーは10月5日、ベルリンから始まり、13日にパリにて終了しました。会場によっては動員数が寂しいところもあったようですが、HFMCを知らないEnchantファンに存在をアピールできたようで、Hasseの満足度は高いみたいです。彼は自身のFacebookに、ツアーについて書いたテキストを長い投稿しているので、次に和訳を載せようと思います。今回は動画と写真を紹介します。

はじめは動画です。
The Underworld (ロンドン)のアンコール。Enchantと一緒にQueenの"Fat Bottomed Girls"のカヴァーを演奏しています。楽しそうですね〜。Hasseがめっちゃカンペを見ていますが、Ted Leonardもそっとカンペを見下ろしてるようです(^^;)。
https://youtu.be/q8zjdwJuDkI


こちらは最終日、Backstage (パリ)のライブから、"Genius"を演奏しています。メンバー紹介と絡めているのは、5月のUppsala公演でも同じでした。
https://youtu.be/Pz8tO1qT-hM


ちなみにセットリストですが、基本は以下。会場によっては変更があったかもしれません。Queenのカヴァーをやり始めたのはオランダからだったと思います。

Can't Stop The Clock
Everything Can Change
Godsong
Pages
Genius
Something Worth Dying For
In The Warmth Of the Evening
Fallen Empire
Encore:
Life Will Kill You (The Flower Kings cover)
Encore 2: /w Enchant
Fat Bottomed Girls (Queen cover)


次は写真、ドイツのStuttgartと、オランダのZoetermeerのライブを見に行った方から、写真を分けていただきました(^^)

まずは10月9日、Schocken Club (Stuttgart)。小さい会場で、照明もそれほど明るくなかったようです。
09_04.jpg

09_05.jpg

09_09.jpg

オランダ編は次の投稿で。

Comment

非公開コメント

プロフィール

momodisson

Author:momodisson
変なハードロックと、プログレの端っこが好きです。ビールも好きです。
HP: http://spellboundjp.web.fc2.com/

連絡はHP内にあるメールフォームからお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ プログレッシブへ

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

click募金
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる