
Category : スポンサー広告

just for a "laugh"

Category : 小ネタ
1月4日はHasse Fröbergの誕生日でした。Facebookに多くのお祝いメッセージが投下され、それにいちいち「イイネ」をしているHasseに涙を禁じ得ない管理人です。そのお返しなのか、翌日5日にHasseがテキストと共に短い動画を投稿しました。

文章をすごく大雑把に説明しますと、「誰かが1986年のSpellboundのライブを録音していて、その音源が送られてきた。聴いてみたら結構良かった。」と「誕生日のお祝い、本当にありがとう!」なんですが、今回見ていただきたいのは、テキストに添付されていた動画です。その音源の一端を聞くことができますが、それだけではありません。まぁこちらどうぞ。

(と、一度このエントリーを公開したのですけど、残念ながらこの投稿は、「(Facebookの)友達のみ公開」の設定になっていました。動画へのリンクは一応残しますが、テキストは削除しました。見られない皆様に内容を説明しますと、86年のSpellboundのライブが流れている中、Hasse宅の飼い猫が「我、関せず」といった風情で、椅子の上で毛繕いをしている、という図です)

テキストの最後に登場する"Thomas"というのはThomssonではなく、動画に登場する猫の名前です。フルネームはThomas O Malleyと言います。これを聞いたら、阪神にかつて在籍していた選手を思い出すのは、私だけではないはずだ(^^;)。でもおそらく、ディズニーのキャラクターに由来していると思われます。ノルウェージャン・フォレストキャットという品種だそうです(確認済)。

0105_4.jpg
Thomas この写真は「公開」設定だから大丈夫のはずだ(^^;)

Comment

非公開コメント

プロフィール

momodisson

Author:momodisson
変なハードロックと、プログレの端っこが好きです。ビールも好きです。
HP: http://spellboundjp.web.fc2.com/

連絡はHP内にあるメールフォームからお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ プログレッシブへ

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

click募金
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

