
Category : スポンサー広告

Toys in the attic

Category : Hasse's Blog
spresscut.jpg
photo by Hasse Fröberg

Toys in the attic...not really but I found some fun memorabilia. Cleaning and sorting out the attic is something we should have done ages ago but we always seem to find a lame excuse, to do it later. Anyway, our daughter Malvina is moving out of the house so we could not postpone it anylonger. Here we are with boxes of different stuff and furniture that Malvina has bought and repainted. The house is frankly a mess at the moment but this messy house is a part of life and I'm perfectly cool with that.

From one thing to another, the press cuts are from my post Spellbound pre TFK band called Solid Blue.
The live pic is me at 16 years of age playing in Östervåla Folkets Park back in 1980.

----------
屋根裏部屋のおもちゃ・・・ではないけど、面白い記念品を見つけたよ。屋根裏の整理整頓は、長い間やらなくてはいけなかったんだけど、僕たちはいつもしょうもない言い訳を見つけていたようだね、後でやろうって。とにかく、僕たちの娘Malvinaが家を出て行くので、もうこれ以上延ばすことができなくなった。ここにはMalvinaが買って塗り替えた、いろんなものが入った箱と家具があるんだ。家は率直に言って、今はごちゃごちゃなんだけど、この散らかった家は人生の一部で、それについてはまったく構わないと思う。

話は変わるけど、新聞の切り抜きは、Spellboundの後、TFKの前にやっていた、Solid Blueというバンドのものだよ。ライブ写真は、16歳の僕で、1980年にÖstervåla Folkets Parkで演奏してた時のものだ。

----------
Solid Blueは、Spellbound解散後に結成されたハードロックバンドです。唯一リリースされたCD「Vol. III」には、Facesが好きなHasseの趣味を反映したように、Python Lee Jacksonの"In A Broken Dream”(Vo.がRod Stewart)が収録されています。スウェーデンですがいわゆる「北欧美旋律」的な要素はなく、むしろブリティッシュ寄りHRと言えましょう。ギタリストのSören Cederbergが、イタリアのサイトを通じてCDを売っていた時もあったのですが、現在は入手困難になっています。Sörenがバンドの「記録係」だったようで、彼のサイトで切り抜きのスキャン画像を見る事ができます。
http://www.angelfire.com/band/pandora/Solid.html
(左サイドの「Pressreleases」の下に並んでいるリンクをクリック)
全部は読んでいないのですが、このリンクの記事は、Örsundsbroという小さな村で、初めてロックコンサートが行われる事になった、結構いい話だった記憶があります。

でも、右上にあるホッケーのユニフォームっぽいものを着た写真は初めて見たかも・・・。

SörenはSolid Blueの動画もいくつかアップしていて、それについてはこちらのエントリーで暑苦しく書きました。私は今でも時々観に行きますよ(^^;)。

最後の「16歳の僕」の写真は、Hasseのfacebookを見てね。時期的にはSpellboundの前ですね。ふふ。

Comment

非公開コメント

プロフィール

momodisson

Author:momodisson
変なハードロックと、プログレの端っこが好きです。ビールも好きです。
HP: http://spellboundjp.web.fc2.com/

連絡はHP内にあるメールフォームからお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ プログレッシブへ

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

click募金
NHK時計
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

