Peter Ericson

Category : ニュース
Spellboundとは直接関係ありませんが、残念なニュースがありました。

Uppsala中央駅近くにあるCDショップ「Örat」のオーナー、Peter Ericsonが8月12日に急逝しました。彼は70年代にRävjunkというバンドで活動し、1978年にHans Lundin (Kaipa)と共にレコードショップ「Musikörat」を始めました。お店は2008年にいったん閉店したものの、名前を「Örat」に変え、現在の中央駅の近くで再び営業を始めました。新しいお店は、おそらくEricson氏が一人で経営していたと思われます。

Öratについては、以前翻訳記事をアップしました。
http://spellboundjp.blog82.fc2.com/blog-entry-341.html

Hasseも大変ショックを受けたようです。


現地情報によると、お店を継ぐ人がいなければ、このまま閉店になってしまう可能性が高いかも…とのこと。Uppsalaを訪れた時は、必ず立ち寄るお店でした。スウェーデンでもあまり見かけなくなった、オーナーにこだわりのあるCDショップだったので、大変残念です。故人のご冥福をお祈りします。

Comment

非公開コメント

プロフィール

momodisson

Author:momodisson
変なハードロックと、プログレの端っこが好きです。ビールも好きです。
HP: http://spellboundjp.web.fc2.com/

連絡はHP内にあるメールフォームからお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ プログレッシブへ

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

click募金
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる