"Spellbound"なるもの

Category : 小ネタ
あんまりニュースがないので、小ネタを一つ(^^;)

先日相方がSpellboundというワインを買ってきました。立ち寄った酒屋で一押しだったそうです。何だそのそそる名前は。

wine.jpg
エチケットもミステリアスで素敵ですね。

カリフォルニアワインで、ネット通販では2,000円前後で買えるようです。私たちが飲んだのは「シラー」でした。他に「メルロー」と「カベルネ・ソーヴィニョン 」、白ワインの「シャルドネ」があります。
https://www.spellboundwines.com(英語)(お勧めレシピなんかも掲載)
http://www.jeroboam.co.jp/wine_maker/spellbound.html(日本語)

ワインはあまり詳しくないのですが、渋みはあまり強くなく、フルーティで美味しいと思いました。赤ワインがあまり飲めない相方も「これはうまい」とパカパカ飲んでいました。


というネタをtwitterに投稿したところ、フォロワー様から「香水もありますよ」と教えていただきました。エスティ・ローダーですってよ、奥さん。@cosmeでは評価高いようですが、私にはワインより縁遠いアイテム…(^^;)

spellbound-1-s.jpg
photo from NOW SMELL THIS
公式サイト(英語)

ワインといい、香水といい、「魅惑するもの」という言葉を持つにふさわしいアイテムですね。普遍的な言葉ゆえ、バンド関係を検索する時は苦労しますw


【余談】
「Solid Blue」という日本のメガネブランドがあるんですよね。クールな雰囲気で、メンズデザインがメインみたいです。オフィシャルサイトがないので、メガネ屋さんのブログにリンクします。
https://www.makotoweb.com/shop/brand/solid_blue/

Comment

非公開コメント

プロフィール

momodisson

Author:momodisson
変なハードロックと、プログレの端っこが好きです。ビールも好きです。
HP: http://spellboundjp.web.fc2.com/

連絡はHP内にあるメールフォームからお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ プログレッシブへ

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

click募金
NHK時計
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる