
Category : スポンサー広告

3/6のライブ感想

Category : ツアー/ライブ
Hasseが自分のブログで、ライブの感想と写真2枚をアップしています。

http://blogs.myspace.com/index.cfm?fuseaction=blog.view&friendId=450324169&blogId=530568265

く、くそぅ。
セットリストが知りたいぜ。

HasseとJJ以外のメンバーを紹介しましょう。

Thomas Broman (Ds.) Swedish HR/HMが好きな方なら、Electric BoysとかGreat King Ratのメンバーとして彼の名前を知っている人が多いと思います。自分はなぜかFirebirdで叩いていた印象が強いのですが(^_^;)、Firebirdの仕事は完全にヘルパーだったみたいです。ライブで重宝される人みたいです。(つか、上手いドラマーはみんな忙しい)

Kjell Haraldsson (Keys.) HasseのバンドHFMCのキーボーディストでもありますね。オルガンプレイに定評があるようです。

この二人は「Music From Planet Marsh」でもプレイしていましたし、JJと共にGlenn Hughesのツアーメンバーをしていました。息はぴったりですね。

Pomma (Tomas Thorberg) (B.) Planktonというギターインストバンドのメンバーでもあります。太くて艶のある音を弾く人ですね。大好きです。あ、John Norumの「Optimus」と言うアルバムでも弾いているそうです。

この三人は共に、Michael Schenker & Friends(MSGにあらず)のツアーメンバーとして、Micahelと一緒にツアーをしていました。(2007-2008年頃かな?)

ついでですが、Planet Marshの初ライブというのが2009年3月、Stockholmであったんですが、その時のヴォーカリストはLeif Sundin。彼もMS&Fのツアーに参加していました。JJってば、神のオッサンとメンバー共有ですよ(笑)。


Planktonについてはいずれまた、何か書きたいと思います。

Comment

セットリスト

The setlist:
Move on
Electric women
Play the game
Wanton song (Zep)
It's not too late
Into the light
Is it real
No speak no slave (Black Crowes)

Encore:
Kashmir/Los Endos (the ending) (Zep, Genesis)
X encore: Rock n roll (Zep)

"Into the Light"やったんだー。超聴きたいですよ!
非公開コメント

プロフィール

momodisson

Author:momodisson
変なハードロックと、プログレの端っこが好きです。ビールも好きです。
HP: http://spellboundjp.web.fc2.com/

連絡はHP内にあるメールフォームからお願いします。

にほんブログ村 音楽ブログ プログレッシブへ

にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ
にほんブログ村

click募金
NHK時計
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

